ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABCチャンピオンシップ 初日

ハン・ジュンゴン 1イーグル、4バーディ「66」、6アンダー単独2位

「今日はショットの調子が良かった。10番のイーグルは残り188ヤードで5番アイアンです。12番のパー3もティショットが入りそうになりました。カップまで10センチです。ショットの調子が良いので、明日以降も、それを維持してできるようにやりたい」

宮本勝昌 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー3位タイ

「このところ初日はいいスコアが出るんだけど、4日間続かないんだよね。まだ初日だからね。毎日初日のつもりで頑張っているんだけどね…」

<< 下に続く >>

浅地洋佑 1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」、5アンダー3位タイ

「今日は1ショット、1ショット落ち着いて打とうとキャディと話しながらやっていました。18番のイーグルはセカンドの残り219ヤードを4番ユーティリティで打って2mにつきました。ピン筋に飛んでいって、ほぼストレート。落ち際で少し左に曲がりました。ホールを重ねるごとにショットの感じが良くなりました。パターも良くて、5m以内につけば自信を持って打てています」

藤本佳則(23歳の誕生日) 4バーディ、2ボギー「70」、2アンダー27位タイ

「こんなの大きなケーキをもらったのは初めてです。嬉しいです。自分は関西人で、今週は関西開催の試合ですし、いいプレーをしたいと思います。ケーキはみんな(仲間5人)で、あと2人のプロが祝ってくれて、半分ぐらい食べました。甘いもの好きなんです。食べて元気が出ました」

関連リンク

2012年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!