ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太は1年ぶりの途中棄権

昨シーズン「マイナビABCチャンピオンシップ」の大会2日目、9ホールを終えたところで背筋痛のために途中棄権した池田勇太が、今年も大会初日の18番ホール終了後に背中痛のために棄権となった。生涯3度目となる。

2番でフェアウェイからの2打目をグリーン右サイドのラフに入れボギーを先行した池田は、4番パー5でバーディを奪うがショットの不安定さが目立った。さらに前日は5本のパターを試すなど、パッティングにも不安を抱えていたが、2m程度のパーパットを外すシーンも度々見られた。

前半を1バーディ、5ボギーの4オーバーで折り返すと、後半はパーセーブを繰り返していたが16番でもボギーを叩くなど精彩を欠いた。歩く姿も次第の元気がなくなってしまい、最終18番パー5もプレーはしたが、スコアカードを提出することなくリタイヤ。従って、初日のラウンドは結果が残らずホールアウト前での棄権となった。(兵庫県加東市/本橋英治)

関連リンク

2012年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!