ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン開幕前

藤田寛之 初めて賞金ランキングトップで臨む日本オープン

「風があることによって、難しさが何倍も変わる。沖縄特有で、今までとは違う日本オープンになる。狭いフェアウェイに硬さもあるので、ナイスショットが半分くらいはラフに行ってしまうこともありそう。(昨年は予選落ち)去年は空回りしてしまったところもあった。自分にもチャンスがあると思うので、普段通りの自分で望むことが大切だと思う」

池田勇太 前週の「キヤノンオープン」から2連勝を狙う唯一の存在

「風は沖縄だからもっと強くなるとも思っている。そうなったら、それなりの対応は出来ると思う。(優勝スコアは?)それは分からない。ピンの位置による。ただ、難しいけれど、そこまでどうにもならない訳じゃない。状態は良いよ。コースのチェックは大体できた。あとは俺の体調次第だな」

藤本佳則 「日本ゴルフツアー選手権」に続く新人メジャー2冠がかかる

「コース、難しいですよ…。スゴイっす。まず沖縄の風キツイでしょ。フェアウェイ狭い、ラフはティフトンで長い、グリーン止まらない、傾斜もすごい…。良いショットしても良いショットにならない確率も高い、自分にそのミスをどれだけ許せるか。体はバッチリ。脳みそはパンク寸前…。やっても上手くならないんですもん、この一ヶ月くらい(笑)。いかに心を折らずにやっていけるかが大事」

関連リンク

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!