国内男子ツアー

2003年度ジャパンゴルフツアー各賞受賞者たち

2003/12/12 18:00
壇上には島田幸作理事長を中心に、各賞の受賞者が勢ぞろい。今年1年活躍した選手たちの晴れ晴れした表情をご覧あれ。

先日都内で行われた2003年度ジャパンゴルフツアー表彰式は、2年ぶり2度目の賞金王を獲得した伊沢利光が、最優秀選手賞をはじめ6部門で受賞。さらに、2002年のワールドカップで日本チームの45年ぶり優勝という快挙が認められ特別表彰まで受賞した。

その他の部門賞だが、最優秀新人島田トロフィには谷原秀人、フェアウェイキープ率賞は井戸木鴻樹、イーグル率賞は立山光広、パーセーブ率賞には平塚哲二。さらに、サンドセーブ賞に上出裕也、ドライビングディスタンス賞は小田龍一、パーオン率にデビッド・スメイル、平均パット賞にはトッド・ハミルトンが受賞となった。

1年前のW杯を振り返る伊沢利光と丸山茂樹。「伊沢さんは人の家の冷蔵庫を勝ってに開けるんですから、先輩というより兄貴みたいなもんです!?」

また、米ツアーで3年連続での優勝を果たした丸山茂樹と、心臓弁膜症の手術を乗り越え8年ぶりにツアー優勝を果たした倉本昌弘が特別賞を受け、2002ワールドカップ日本代表になった伊沢利光、丸山茂樹の2人が特別表彰となった。