ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上田の予言的中!?男子は雨で競技中止に

兵庫県にある山の原GC山の原Cで行われている国内男子ツアー第2戦「つるやオープン」の3日目。朝からの豪雨でコースコンディションが悪化。修復が必要という判断でスタート時間が大幅に遅れた。そして途中何度か再開予定時刻が変更されたが、13時の時点で3日目の競技中止が決定した。

大会は54ホールに短縮。明日の最終日は決勝1ラウンド(18ホール)での戦いへと変更になる。2日間首位をキープしている上田諭尉は、前日のラウンド後「ボードを見て、2位が片山晋呉って見て憂鬱になって(笑)。明日は雨ですよね?中止になってくれるのが一番の願いです(笑)」と発言したが、その上田の希望通りの結果となった。

しかし、予選2ラウンドだけでは競技が成立しないため、最終日は片山晋呉と対決をしなければならない。通常の72ホールから54ホールに試合が短縮されると、賞金ランキングに加算される獲得賞金も25%カットされる。

関連リンク

2009年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!