ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

「俺に流れがなかった」池田勇太、暗闇対決に敗れる

2012/09/09 20:15


国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」の最終日、通算13アンダーの2位タイからスタートした池田勇太は、前半に4バーディを奪い首位に浮上した。ところが、10番でボギーをたたき、11番で取り戻したが14番がグリーン周りで手こずりダブルボギーをたたき、首位と2打差に後退。

しかし、続く15番、16番と連続バーディを奪い17アンダーとすると、最終18番パー5は2オンに成功。7mのイーグルパットは決められなかったがバーディを奪い、通算18アンダーで呉とのプレーオフ進出を決めた。

<< 下に続く >>

プレーオフのティショットは池田が先に打つことが決まり、4ホール徐々にティグラウンドがグリーンに近づく変則ルールで、常に先にショットを打つことになった。4ホール目の45ヤード、池田のショットはピンを大きくオーバーして、8mのパットを残してしまった。

正面から照らされる照明が眩しいと、投光機の角度を変える要求をしたが、日没後のグリーン上でラインを読むのは困難。ファーストパットはカップをすり抜け、呉に破れてしまった。「見えないのは、相手も同じだから・・・。見えなかった、言い分けはしたくないけど、言い分けになるよね。俺に流れがなかったという感じかな」と、言葉少なに引き上げた。(三重県いなべ市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!