ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/第40回VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント初日

白潟英純 1イーグル、6バーディ、1ボギー「65」、7アンダー暫定2位タイ

「(後半)8番ホール、9番ホールと長いパットが入ってくれたので気持ちいい上がり方。高麗グリーンはあまりやったことがなかった。これまでは狙い方が薄かったみたいで、今日はキャディの言うとおりやったらよく入ってくれました。福岡出身だし、大学もこっち(九州産業大)だから、最低でも予選は通りたいと思っていたので、この“貯金”は大きいですね」

貞方章男 7バーディ、1ボギー「66」、6アンダー暫定5位タイ

「自分としては良かった。7バーディもいいところにつきました。先週(関西オープン)に続き、調子は悪くないと思う。木曜、金曜よりも土日が悪くならないように頑張ります。(高麗グリーンは)もちろんやりにくい。タッチを合わせる、というところではなく、どれだけしっかり打てるか」

<< 下に続く >>

原口鉄也 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー暫定7位タイ

「後半はパッティングが良かった。ショットがピンにくっつき始めて、バーディチャンスが多くなりました。後半は本当に流れが良くて、取りこぼしは無かったですね。たまにはビッグスコアで、バチバチやり合えるのも良いんじゃないですかね。高麗グリーン?もう何回も芥屋を経験しているので、ぜんぜん気にならなくなりました。いつもと変わらない」

宮里聖志 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー暫定7位タイ

「今日はティショットが良かったです。ラフに入ったのも3回くらい。フェアウェイから打てたのでスコアが伸びたんでしょうね。唯一のボギーは7番で3パットしただけですから。ある程度はグリーンの芽や速さが読めていると思います」

関連リンク

2012年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!