ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

池田、1アンダー発進も「しょうもないラウンド」

大阪府の泉ヶ丘カントリークラブで16日(木)、国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」が開幕。池田勇太は3バーディ、2ボギーの「70」(パー71設定)でホールアウトし、首位に6打差の1アンダー26位タイで初日を終えた。

「しょうもないラウンドだった。フェアウェイには行かんし、(グリーンに)乗らんし、入らんし・・・」。この日のフェアウェイキープ率14.29%は、出場144人中135位。パーオン率も89位という数字から見ても、苦しかったラウンド内容が伝わってくる。

<< 下に続く >>

前半インの13番、14番とボギーが先行し、序盤からスコアを落とす展開。それでも、その後は耐えながらも2つのバーディを奪ってイーブンに戻すと、最終9番(パー5)を3オン1パットのバーディ締め。「ジーッと、ジーッと待った結果、何とか赤字(アンダー)で終われた。今日のゴルフなら、1アンダーでも良しとしないと」。納得からは程遠い内容ながらも、スコアに対しての言葉には少しだけ表情を緩めた。

「明日は午前(スタート)だし、いいコンディションで回れる。まだ初日だし、こらからジワジワといきたいね」。この日の終盤3ホールに関してはショットに及第点をつけるなど、徐々にではあるが復調傾向にある。「明日の方が楽しみだよ」と、自身の巻き返しに期待を寄せていた。(大阪府堺市/塚田達也)

関連リンク

2012年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!