ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

昨年は6位だけど・・・松山英樹「今年も苦労しそう」

アマチュアの松山英樹が、26日(木)に北海道の小樽CCで開幕する「サン・クロレラ クラシック」に今季ツアー2試合目となる参戦。月曜日、火曜日と練習ラウンドをこなし、25日のプロアマ日はドライビングレンジと練習グリーンで軽めの調整を行った。

「グリーンは速いし、グリーン周りの傾斜も強い。アプローチとパットをしっかりしないといけないけど、芝も去年と違って粘っこいイメージ。今年も苦労しそうです」。松山の口からは、国内屈指の難コースへの憂いが次々とこぼれる。しかし、昨年大会は3日目に「64」と爆発し、最終的には6位タイに食い込んでローアマチュアを獲得。優勝した東北福祉大学の先輩、池田勇太とともに大会の盛り上げ役を担った。

だが、その実績も今年への自信に繋げるまでには至らない。「去年は1ラウンドだけすごく良いスコアが出せたけど、今年はどうなるか分からない。今年も出せるように頑張っていきたいです」。やはり、小樽を前にしては言葉の歯切れも悪くなる。

「明日はネタができるように頑張ります」と苦笑いを浮かべた松山。弱気なときほど本戦で躍動を見せる姿を何度も見ているだけに、その言葉の真実味はいかほどか。明日の初日は、東北福祉大学の先輩である池田勇太谷原秀人と同組で、午前8時50分に1番ティからスタートを切る。(北海道小樽市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。