ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田、連覇へ自信 「自分に期待している」

日本でも屈指の難コースとして名高い小樽CCで、26日(木)に開幕を迎える国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」。その舞台で連覇に挑むのが、昨年大会から丸1年勝利から遠ざかっている池田勇太だ。

「今年は開幕から調子が上がってきて、ここにきて下がり気味の自分がいる」と話す通り、6月下旬から7月にかけた直近2試合は、いずれも50位前後と停滞気味。それでも、その後の2週間のオープンウィークで「いい状態でここに戻ってくることができた」と復調の気配を感じている。

「大好きな北海道、小樽で勝てるチャンスは十分にあると思うし、自分に期待している。久しぶりに勝つことにこだわって72ホールを戦いたい」。北海道は、過去9勝のうち3勝を挙げている好相性の地。1年ぶりの勝利を狙うには、格好の舞台といえるだろう。

予選2日間は谷原秀人とアマチュアの松山英樹との組合せとなり、東北福祉大学の先輩・後輩とラウンドをともにする。「お互いに良いプレーをして、スコアを伸ばし合いながらできればいいね」。注目組を自らのプレーで引っ張り、今年も名門・小樽を制圧する。(北海道小樽市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。