ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン初日

今野康晴 5バーディ、ノーボギー「67」、5アンダー首位タイ

「良い感じでした。パターが。ドライバーは雨で飛ばないと思ってプレーしていた。この試合までの2週間の休みはよく練習できてよかった。去年は出場していませんが、だいぶ難しいコース。外国人向きかもしれない。どこかで1日、大叩きしてしまう日があるので、満遍なくやれたらよいと思います。」

ジャン・ドンキュ 1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」、5アンダー首位タイ

「(スタートホールの10番でイーグル)残り150ヤードくらいの第2打が直接入った。いきなりだったので、慌てそうになったけれど、その後は落ち着いてプレーできた。去年、初めて日本ツアーに出たが、4月に階段から落ちて右手を骨折して、完治する前にギブスも取ってしまって、感覚が無い中でプレーを続けていた。まずはこの試合に勝ちたい。そしてもちろん全米オープンや全英オープンは夢です」

池田勇太 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー10位タイ

「普通。天気も天気だったし。でも後半はなかなか良い感じで回れた。前半は無駄もあったけど。調子は悪くないので、きっちりやれれば良いと思う」

小田孔明 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー10位タイ

「このコースはあまり好きじゃないけれど、逆に慎重に打っていけたかもしれない。乗らなくても、アプローチでなんとかしのいだ。全英よりも、苦手なこのコースを克服したいと思う。(後半)8番のボギーは、グリーン手前から転がると思っていたら、(グリーン上の)水溜りに止まっていた。奥にはこぼせないホールだったから、あそこは水を掃いておいて欲しかった」

藤本佳則 4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー10位タイ

「雨の中で集中力を途切れさせずにやれたことが一番のポイントです。ショットが良かった。(雨で)距離が長く感じた部分はある中で、アンダーパーで回れてよかった」

谷昭範 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー10位タイ

「ショット、パットともにうまくいった。僕は雨、風があるような“ゲリラ戦”のほうが良い。必死に歯を食いしばってパーを取っていく、どれだけボギーを打たないか、というほうが向いている。全英にはもちろん行ってみたいけれど、(優勝副賞の)アウディのほうが欲しいかな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。