ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/とおとうみ浜松オープン初日

すし石垣 7アンダー、3位タイ

「バーディを取っていないと下のほうになっちゃうからね。いいスタートが切れたと思います。アイアンが昨日出来上がって、より良いものを求めて、結果が良かったから上手くいったのかな。このコースは風が一定方向のような気がするので、そこが読みやすいのかな。去年はボート(競艇)の音が聞こえたからテンション上がったけど、今週は火曜日で終わっちゃったんですよ。火曜は雨だったので行ってきましたけどね。今日まで福岡で開催されているので、明日には静岡の(競艇)選手が応援に来てくれると思うので、気合いを入れて頑張ります」

額賀辰徳 6アンダー、8位タイ

「今日は天気も良かったので伸ばさないといけないなと思っていました。8番(317ヤード)のパー4で1オンしました。(明日以降)スコアメークが大事だと思います。ここのコースはチャンスあるコースの1つだと思っているし、いい出だしが切れたと思います。小林(正則)さんが優勝しているし、飛ばし屋ってこともあって、積み重ねだと思います」

小田龍一 5アンダー、16位タイ ※7番でホールインワン達成

「後半ちょっとグダグダになっちゃいました。(7番ホールインワン)ピンの右で良いと思って打ったんですけど、左に引っ掛けてしまったのが入ったので、ホールインワンは嬉しいけど、ショットとしては良いショットではなかった。あと、後半は完全にビビっちゃって守りに入っちゃいました」

小林正則 3アンダー、44位タイ

「もったいなかったところが多い。14番の池が痛かったですね。ナイスボギーだったけど、それからリズムが悪くなりました。ショットはそんなに悪くないけど、パターが良くないですね。終盤に短いのポロポロ外しているし。1日がこんなだと、ビッグスコア出さなきゃいけなくなるけど、最後バーディ獲ったので、ボチボチ頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 とおとうみ浜松オープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。