ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/とおとうみ浜松オープン初日

すし石垣 7アンダー、3位タイ

「バーディを取っていないと下のほうになっちゃうからね。いいスタートが切れたと思います。アイアンが昨日出来上がって、より良いものを求めて、結果が良かったから上手くいったのかな。このコースは風が一定方向のような気がするので、そこが読みやすいのかな。去年はボート(競艇)の音が聞こえたからテンション上がったけど、今週は火曜日で終わっちゃったんですよ。火曜は雨だったので行ってきましたけどね。今日まで福岡で開催されているので、明日には静岡の(競艇)選手が応援に来てくれると思うので、気合いを入れて頑張ります」

額賀辰徳 6アンダー、8位タイ

「今日は天気も良かったので伸ばさないといけないなと思っていました。8番(317ヤード)のパー4で1オンしました。(明日以降)スコアメークが大事だと思います。ここのコースはチャンスあるコースの1つだと思っているし、いい出だしが切れたと思います。小林(正則)さんが優勝しているし、飛ばし屋ってこともあって、積み重ねだと思います」

<< 下に続く >>

小田龍一 5アンダー、16位タイ ※7番でホールインワン達成

「後半ちょっとグダグダになっちゃいました。(7番ホールインワン)ピンの右で良いと思って打ったんですけど、左に引っ掛けてしまったのが入ったので、ホールインワンは嬉しいけど、ショットとしては良いショットではなかった。あと、後半は完全にビビっちゃって守りに入っちゃいました」

小林正則 3アンダー、44位タイ

「もったいなかったところが多い。14番の池が痛かったですね。ナイスボギーだったけど、それからリズムが悪くなりました。ショットはそんなに悪くないけど、パターが良くないですね。終盤に短いのポロポロ外しているし。1日がこんなだと、ビッグスコア出さなきゃいけなくなるけど、最後バーディ獲ったので、ボチボチ頑張ります」

関連リンク

2012年 とおとうみ浜松オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!