ニュース

国内男子インドネシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 インドネシアオープン
期間:03/22〜03/25 エメラルドGC(インドネシア)

選手コメント集/インドネシアオープン初日

■ デービッド・スメイル/5バーディ1ボギー「68」、4アンダー暫定単独首位

「この風で4アンダーは良かった。フェアウェイをキープできた事が今日のスコアに繋がった。特に午後は風が出てきて難しかった。ドライバーの調子が良く、ティショットがほとんどフェアウェイをキープできた。明日は午後のスタートになるから、また状況は変わってくると思う。明日も今日と同じゴルフができるように心掛けるだけ。ここ2、3年あまり納得のいく結果が出てないので、これを足掛かりに今年は頑張りたい」

藤田寛之/3バーディ1ボギー「70」、2アンダー暫定4位タイ

「スタートから風がすごく、グリーンを外しまくったが、ショートゲームが良かった。パーを拾いまくった事が良かったかな。このコースは難しい。ラフも深く、グリーンも速い。技術が必要なコースだと思うし、これぞトーナメントコースという感じ。こういう所をたくさん回ったらうまくなると思う。明日は1つでもスコアを良く上がる事だけです。今、抱えている自分の課題を考えて、克服しながら明日も頑張ります」

山下和宏/5バーディ3ボギー「70」、2アンダー暫定4位タイ

「昨日の練習ラウンドの時はボギーばかりでどうなるかと思ったけど、今日はいい感じでラウンドできました。特に午前中は風がなかったから回りやすかったし、風の強い午後を1アンダーで回れたのは自信になった。ショットはまあまあだけど、パターが安定していたのがスコアに繋がったかな。このコースは風が読めないし、グリーンは硬いし、傾斜もすごい。とりあえず、日本にはないようなタフな難しいコースだから気を緩めずに、気持ちが折れないように明日も頑張るだけです」

小山内護/4バーディ1ボギー1ダブルボギー「71」、1アンダー暫定11位タイ

「スタートホールでいきなり池に入れてどうなるかと思った。前半はもうガタガタ。後半に冷静な気持ちを取り戻してプレーができた事が良かったかな。お陰で後半はドライバーもショットも調子良かったよ。でも高い打球は風で何度か舞ったね。グリーンも硬くて止まらないしね。難しい所をしっかりやったのが良かったと思う。明日もしっかりおさえる所はおさえて頑張ります。取りあえず、4日間プレーできるように頑張ります」

浅地洋佑/3バーディ6ボギー「75」、3オーバー55位タイ

「グリーンが硬くて止まらなかった。なんとか我慢していたが、調子を取り戻せなかったのが悔しい。ショットの調子が悪かった。アマチュア時代から海外の試合に何度も出場しているから緊張はなかった。プロになってはじめての海外試合なので、予選を通れるように頑張ります」

関連リンク

2012年 インドネシアオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~