ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

JGTO新会長に元NHK会長の海老沢氏就任へ

2012/02/15 18:50


日本ゴルフツアー機構(JGTO)の新会長に、JGTOの現理事で、元NHK会長の海老沢勝二氏が就任することが決定的となった。

JGTOは15日(水)、都内で定例理事会を開き、小泉直現会長の今期限りでの退任を承認。新会長は3月6日の総会で、理事の互選で選出されるが、今シーズンから選手会会長に復帰した倉本昌弘は「私たちの総意として、(新会長に)海老沢さんになっていただきたいと考えている。好感触を持っている」と明らかにした。

倉本は、海老沢氏について、NHKが中継を続けている米国PGAツアーおよびティム・フィンチェム会長との太いパイプを強調。国内での試合数増加とともに、世界のゴルフ界における日本男子ツアーの地位の維持、向上を期待。また、「映像の専門職につかれていた方ですから、効率の良いテレビ中継のノウハウ、肖像権などのコンテンツの運用をご教授していただければ」と話した。

3月6日の総会ですべての新理事が承認され、新体制がスタートする。

関連リンク




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~