ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

マクドウェルは9年ぶりの宮崎を満喫

「ダンロップフェニックストーナメント」に9年ぶりの出場となったグレーム・マクドウェル(北アイルランド)は、通算4オーバーの38位タイで戦いを終えた。優勝争いに絡むことはできなかったが「とても楽しい一週間だった。コースも素晴らしく、日本のファンもとてもフレンドリーで、本当に帰ってこれてよかった」と笑顔でホールアウトした。

「今日は風が強くてショットがとても難しかったです。なによりパットに苦しんだ1日でした。なかなか精度が上がらず、グリーンのスピードにタッチをあわせることができなかった」と最終日を振り返る。

マクドウェルはコースに隣接するホテルに滞在していたが、最終日の前夜は24時を過ぎてもラウンジで仲間とワインなどを楽しんでいた。その際、周囲には一般のお客さんも15名程度いたが、それぞれにチーズを振舞うサービスも行っていた。

昨年「全米オープン」を制しメジャーチャンピオンの仲間入りを果たしたが、見知らぬ人々へも笑顔で挨拶を交わすマクドウェル。「3日目が雨で流れて、72ホールできなかったことは残念ですが、来年もまた帰ってきたいと思っています」と、9年ぶりの日本を満喫したようだ。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。