ニュース

国内男子エリートグリップJGTOチャレンジIIIの最新ゴルフニュースをお届け

チャレンジ初日は日没!暫定首位は前田雄大

2011/09/21 19:49


国内男子のチャレンジツアー『elite grips・JGTOチャレンジIII』初日は、悪天候によるコースコンディション不良の為、スタートが3時間遅れた。その影響もあり、全選手ホールアウトは出来ず、15組59名の選手が第1ラウンドを明日(22日)へ持越す形となった。

そんな中、暫定ながら首位に躍り出たのは前田雄大。朝からの雨や風で各選手スコアが伸び悩む中、66ストローク、6アンダーで暫定首位に立った。「雨は降っていましたけど、3番ホールくらいで止みましたし、雨が降っている1番と3番でいいバーディを取れたので、いい流れが出来ました」。

現在、ショットを直していると前田は「きっかけを掴めたらと思ってやっていたけど、まだわからないです。上位争いでプレッシャーのかかるところで、同じようなことが出来ればきっかけを掴めるんじゃないかと思いますね」。

昨日、雨が降り続いていたこともあり、練習ラウンドが出来ず、この日がぶっつけ本番となってしまった前田。しかし、この事がこの日のスコアを生んでくれたと前田は話す。「ここのコースは初めて回りました。探りながら、新鮮な気持ちで回ることが出来たので、丁寧なゴルフが出来ました。明日も今日のように丁寧なゴルフが出来ればいいですね」。

未完成のショットが完成に近づいた時、2003年の『東京ドームカップ(第2回)』以来のチャレンジトーナメント2勝目が見えてくる。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 エリートグリップJGTOチャレンジIII

  • 2011/09/21~2011/09/22
  • 優勝:前田雄大
  • 賞金総額:1,000万円
  • 未定(未定)



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。