ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2イーグルの近藤共弘が7位に浮上

2011/09/17 18:50


「ANAオープン」06年のチャンピオンの近藤共弘が、この日の第3ラウンドで2イーグルを含む「67」で通算8アンダーへとスコアを伸ばし、首位と4打差の7位タイへと浮上を果たした。

9番(パー5)はドライバー、5Wとつないで10mを沈め、17番(パー5)ではドライバー、U3でエッジまで運んで12mを決めた。それでも、「ショットは良くない。色んなことをやり過ぎて、こんがらがっている」と決して表情は明るくない。

「やっぱりやらなきゃなって」と、シーズン終盤に向けて今週からドライバーのシャフトを0.5インチ伸ばして45インチを使っている近藤。「初日、2日目は全然感覚が無いから曲がった」というが、「練習場でいくら良い球が出ても、コースの一発じゃないと意味がない。自信をつけるのもコースだから」とトライを続けている。

それでも、72→69→67とスコアは日増しに上昇中。この調子でいけば、明日さらなる浮上も夢ではない。(北海道北広島市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。