ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2イーグルの近藤共弘が7位に浮上

「ANAオープン」06年のチャンピオンの近藤共弘が、この日の第3ラウンドで2イーグルを含む「67」で通算8アンダーへとスコアを伸ばし、首位と4打差の7位タイへと浮上を果たした。

9番(パー5)はドライバー、5Wとつないで10mを沈め、17番(パー5)ではドライバー、U3でエッジまで運んで12mを決めた。それでも、「ショットは良くない。色んなことをやり過ぎて、こんがらがっている」と決して表情は明るくない。

<< 下に続く >>

「やっぱりやらなきゃなって」と、シーズン終盤に向けて今週からドライバーのシャフトを0.5インチ伸ばして45インチを使っている近藤。「初日、2日目は全然感覚が無いから曲がった」というが、「練習場でいくら良い球が出ても、コースの一発じゃないと意味がない。自信をつけるのもコースだから」とトライを続けている。

それでも、72→69→67とスコアは日増しに上昇中。この調子でいけば、明日さらなる浮上も夢ではない。(北海道北広島市/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!