ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

河井博大、小野シリーズ制覇なるか!?

2011/08/17 17:24


今季の国内男子メジャー初戦となる「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」で、ツアー初優勝を果たした河井博大。大会の舞台となった小野東洋ゴルフ倶楽部は、今週開催される「関西オープンゴルフ選手権競技」の会場、小野ゴルフ倶楽部とは車で30分程度の距離にある。

河井はプロ転向後、しばらくはツアーに出場することができず、小野ゴルフ倶楽部で練習を積んでいた。現在でも「正月はコースの方々や関係者を含め2組ぐらいで2ラウンドはしています」と、律儀に毎年ご挨拶も兼ねて練習ラウンドを行っている。

「たぶん、出場選手で誰よりもコースを知っていますから、恥ずかしいプレーはできないですね」と、見えないプレッシャーを抱えて大会を迎える。「小野ダブル制覇は?」と声がかかると、「そんなに上手くはいきませんよ」と照れる。

日本プロを制した河井は、今季の海外メジャー「全英オープン」に出場し、本場のリンクスコースを体験したが、「ゴルフの調子が少しおかしくなってしまった」と俯く。7月の北海道2連戦でも、優勝した当時の状態とは程遠いスイングになってしまったが、2週間のオープンウィークで少しではあるが復調しつつあるという。(兵庫県小野市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。