ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

野仲茂「連覇というより予選落ちはしたくない」

昨年、ツアー19年目にして「関西オープンゴルフ選手権競技」で初優勝を果たした野仲茂。開催コースは京都府の田辺CCから兵庫県の小野GCに移ったが、大会連覇のかかる一戦を前にメディアの注目を集める。

「このコースはフェアウェイが狭いので難しいですね。同じ幅でグリーン方向まで続いているので、ショットの正確性がないとドライバーで攻めるのは難しいと思います。その日の調子にもよりますが、自分は7割程度しかドライバーは使わないと思います」と、コースのセッティングに警戒する。

そして、ディフェンディングチャンピオンとして迎える気持ちについては「以前と変わりません。2連覇を狙うとかは無いですし、むしろ予選落ちはしたくないですね」と少し消極的だ。野仲にしてみれば「賞金ランキングでも60位前後というのが自分にとって普通なので、2勝目を狙うとか鼻息荒くしてもいいことがないので・・・」とマイペースを貫く。(兵庫県小野市/本橋英治)

関連リンク

2011年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!