ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がゴルフW杯の日本代表を辞退

2011/07/28 14:57

石川遼が11月24日~27日に中国・海南島のミッションヒルズリゾートで行われるゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズワールドカップ」の日本代表を辞退する意向を示した。

石川は今月のメジャー第3戦「全英オープン」終了時点での世界ランキングで日本勢最高位の53位(28日現在は49位)となり、日本代表としてワールドカップに出場する権利を獲得。しかし同大会は国内男子ツアー「カシオワールドオープン」と日程が重なることから、石川は「JGTO(日本ゴルフツアー機構)とお話をして、今年は国内の試合に専念したいので、辞退させていただくことにしました」と明らかにした。

<< 下に続く >>

シーズン終盤戦にかかり、国内ツアーの賞金王争いも佳境に入るこの時期。年末の世界ランキングで50位以内に入っていれば、来年の20歳で迎える「マスターズ」など海外メジャー大会の出場権も確保できるだけに、苦渋の選択を下した。

ワールドカップの代表は各国2人。JGTOによれば、週明けの8月1日(月)までに代表選手が決定する見通しとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!