ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

52位タイの松山、「納得の行かないラウンド」

「セガサミーカップ」初日、今年の「マスターズ」でローアマを獲得してから初の国内ツアー参戦となるアマチュアの松山英樹は、3バーディ、4ボギーの「73」。首位に6打差となる1オーバー52位タイと、やや出遅れる滑り出しとなった。

「前半はショットがフェアウェイに行っていたけど、後半になってどう打っていいのか分からないくらい酷くなった」。昨日、攻略へのポイントに掲げていたティショットが後半に乱れ、スコアメイクに苦しむ結果となった。

重ねて、ショットの不調によりコースに点在する池への警戒心を過剰に深めてしまい、「池を警戒して逃げてしまった。明日は池を怖がらずにプレーしたい」と反省。前半の16番(パー3)のティショットを池に打ち込みボギーとするなど、「納得の行かないラウンドだった」と固い表情で続けた。

関連リンク

2011年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!