ニュース

国内男子韓日プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップの最新ゴルフニュースをお届け

Y.E.ヤンの背中を追うキム・キョンテが大爆発

日韓プロゴルフ対抗戦「ミリオンヤードカップ」は2日(土)、韓国・釜山近郊のチョンサンカントリークラブで大会2日目を実施。この日はダブルスでのフォアボール・ストロークプレーで争われ、最終組で回ったキム・キョンテY.E.ヤンの韓国ペアが「62」をマークし、日本の石川遼薗田峻輔組に4打差をつけて圧勝した。

この最終組の主役は昨季の日本ツアー賞金王であるキム・キョンテ。1番から幸先よくバーディを奪うと、その後もエンジン全開。6番から3連続バーディを決めて石川&薗田に差をつけると、後半13番からはなんと4連続バーディを奪ってみせた。

キョンテのプレーが光るあまり、地元ギャラリーからは思わず「ヤン、ファイティン(頑張れ)!」と声援が飛んだ。「今日は本当にキョンテが良くやってくれた。すごく楽だったよ」とヤン。昨年大会のリベンジを期する韓国チームが米国から呼び寄せた大会の“主役”のお株を奪う活躍だった。

近い将来、米ツアー挑戦を狙うキョンテにとっても、2009年に「全米プロ」を制したヤンとラウンドしたこの2日間は大きな収穫。「偉大な選手と回れたことで、本当に気持ちよく回れた。自分がミスしても、ヤンさんがカバーしてくれるはずと余裕を持って、思った以上のプレーができました」と笑顔を見せた。【韓国・釜山/桂川洋一】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 韓日プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。