ニュース

国内男子東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠの最新ゴルフニュースをお届け

「東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ」は明日、30日(木)開幕!!

2011/06/29 18:27


明日、30日(木)から栃木県の那須国際カントリークラブで、「東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ」が開催される。明日からの開幕を前に、開催コースの那須国際カントリークラブの瀧川支配人にお話を伺った。

「2年目になりますが、今年は那須町を元気にさせるトーナメントにしたいです。震災があってから風評被害など那須町自体に元気がないんです。今年はレギュラーツアーが空き週なので、有名選手が多く出場しますし、トーナメントを通じて那須町を活性化させたいですね。ギャラリーの方も多く来て頂けるのではと期待しています。

コースについて瀧川支配人にお聞きした所、「距離は6,566ヤードと男子トーナメントでは短い距離だと思います。ですが、グリーンのスピード、傾斜がウリなので、今回、そういった難易度の高いグリーンに対して、プロがどうやって攻略するのか注目ですね。いずれにしても、パットが入った選手が勝つと思います。」勝負の鍵はパッティングとなりそうだ。

明日からの開幕へ向けて那須町が徐々に盛り上がりを見せている。賞金総額1000万円(優勝賞金180万円)をかけて、ツアープレーヤー152名が2日間にわたり、激しい戦いを繰り広げる。チャレンジトーナメントは観戦無料です。ローピングがなく、間近で選手の迫力あるプレーを観戦できるチャレンジトーナメントを、是非ご観戦下さい。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。