ニュース

国内男子東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠの最新ゴルフニュースをお届け

「東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ」は明日、30日(木)開幕!!

明日、30日(木)から栃木県の那須国際カントリークラブで、「東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ」が開催される。明日からの開幕を前に、開催コースの那須国際カントリークラブの瀧川支配人にお話を伺った。

「2年目になりますが、今年は那須町を元気にさせるトーナメントにしたいです。震災があってから風評被害など那須町自体に元気がないんです。今年はレギュラーツアーが空き週なので、有名選手が多く出場しますし、トーナメントを通じて那須町を活性化させたいですね。ギャラリーの方も多く来て頂けるのではと期待しています。

<< 下に続く >>

コースについて瀧川支配人にお聞きした所、「距離は6,566ヤードと男子トーナメントでは短い距離だと思います。ですが、グリーンのスピード、傾斜がウリなので、今回、そういった難易度の高いグリーンに対して、プロがどうやって攻略するのか注目ですね。いずれにしても、パットが入った選手が勝つと思います。」勝負の鍵はパッティングとなりそうだ。

明日からの開幕へ向けて那須町が徐々に盛り上がりを見せている。賞金総額1000万円(優勝賞金180万円)をかけて、ツアープレーヤー152名が2日間にわたり、激しい戦いを繰り広げる。チャレンジトーナメントは観戦無料です。ローピングがなく、間近で選手の迫力あるプレーを観戦できるチャレンジトーナメントを、是非ご観戦下さい。

提供

関連リンク

2011年 東急那須リゾートJGTOチャレンジⅠ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!