ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

薗田峻輔が「大好きなコース」で今季初勝利を射程圏に

2011/05/27 20:13


国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」は27日(金)、千葉県の千葉CC梅郷コースで第2ラウンドを開催。1オーバーの59位タイからスタートした薗田峻輔が、この日のベストスコアタイの「65」を叩き出し、通算6アンダーの6位タイに急浮上した。

初日の出遅れなど、まったく感じさせない会心のゴルフを薗田は序盤から展開した。2番(パー5)で、起爆剤となるイーグルを奪取。残り265ヤードの第2打を3番ウッドでピン横4メートルにつけ、これを沈めて流れを引き寄せると、その後5つのバーディを奪った。

「林間コースが好き」という若きオールラウンダーにとって、このコースは特に思い出深い地のひとつでもある。ジュニアゴルフ界で“キング”の異名をとった杉並学院高時代には、「関東ジュニア」、「関東アマ」を制すなど相性も抜群。「ドライバーだけのコースではなく、攻略するために刻んだり、マネージメントしながらプレーするコースが好き」と難セッティングで総合力を問われる舞台を歓迎する。

試合となると2007年の「関東アマ」以来、4年ぶりの同コースでのラウンドとなるが「攻め方は変わらない」と攻略イメージはあの時のまま。「当時よりも狙ったところに打ち出せているし、ミスした時の対応が上達したと思う」と成長も感じながら、今季初優勝へ向け決勝ラウンドでも悠然と歩く。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。