ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「全米オープン」へ向け勝負の2戦

国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」は26日(木)、千葉CC梅郷コースで開幕。池田勇太にとっては6月の「全米オープン」へ向け、大きな試合の一つとなる。

今週初めの世界ランキングで、石川遼は53位から49位に浮上し全米OPの出場権を獲得。しかし同59位の池田が、2年連続の同大会出場を果たすためには6月13日に発表されるランキングで50位以内に入る必要がある。同日までに残された試合は今週の大会と次週の国内メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」のみ。この2試合で上位の結果を残さなければならない。

全米OPに向けた過剰な意識は無いが「出たくないと行ったら嘘になる。出たい気持ちはもちろんある」と言う。開幕直後の不調からも、徐々に抜け出しつつあり「(毎日)75点くらいのプレーはできている」と笑顔も戻ってきた。

今週の会場は千葉県出身の池田とあって、昔から慣れ親しんだコース。「ここでは要所、要所で気を付けたい。(ホールが)セパレートされているので、狭く感じるところもあるが、フェアウェイにちゃんと打っていって、グリーンに淡々と真ん中に乗せていく」と自然体で臨む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。