ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹、首痛により次週の世界マッチプレーを棄権

「第45回ジャパンゴルフフェア2011」のアクシネットブースで行われたトークショーに、谷口徹が登場し、練習中に痛めた首の故障により、23日(水)からアリゾナ州のリッツカールトンGCで行われる世界ゴルフ選手権「WGC アクセンチュアマッチプレー選手権」を棄権したことを明かした。

「重症には至らないけど、医者から1週間程度の安静が必要だと言われたため、出場を断念しました」と谷口。「WGC アクセンチュアマッチプレー選手権」は、世界ランキング64位までの選手に出場権が与えられ、谷口は64位で出場権を獲得していた。上位の選手がすべて出場すると、1回戦の組み合わせが同1位のリー・ウェストウッド(イングランド)との対戦だっただけに、悔やまれる故障となってしまった。日本からは石川遼池田勇太藤田寛之らが参戦を予定している。

なお、同65位のヘンリック・ステンソンが繰り上がりにより、大会への出場資格を獲得している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!