ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

父・勝美氏は「大変良く出来ました」

2010/12/05 17:50


国内男子ツアー最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を通算9アンダーの7位タイで終えた石川遼。2010年シーズンは3勝を挙げて賞金ランキング3位で、2年連続賞金王獲得はならなかったが、今年もツアーを大いに盛り上げた。

石川の父・勝美氏は試合終了後、「うまくなったと思う。あと2~3試合あった方がいいようなショットの出来だった。来週マスターズだったら、もしかしたら…」と、息子のスイングの安定ぶりに目を細めた。

今年1年を振り返ると、「ゴルフ自体は凄く良くなった。最後の最後まで賞金王争いに加わっていたし、そのハードルは高いけど最低限のこと。大変良く出来ました」と高い評価。今後の課題として、「100ヤードから300ヤードまでは良くなったけど、100ヤードから1cmまでが下手」と、小技の技術向上を挙げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。