ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

T.ワトソン「やっと普通にスタートできたよ!」

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」を通算3オーバーの49位タイで決勝ラウンドに進出したトム・ワトソン。予選2日間は、共にスタートホールでダブルボギーを叩く苦しい展開となっていた。3日目は、2打目でグリーンをオーバーしたが、ラフからのアプローチをピン1.5mに寄せてパーで切り抜けた。

「今日はようやく、まずまずのスタートが切れた」とホッと胸をなでおろした。前半は14番でバーディを奪いスコアを伸ばしたが、後半に入り3番、5番とボギーを叩いてしまった。それでも7番パー5は3日連続となるバーディを奪い、スタート時の3オーバーでホールアウト。順位は38位と前日より11ランクアップさせた。

「昨日まで苦戦したドライバーショットも随分良くなった。もっとスコアを伸ばすチャンスはあったが、ショートパットを何回も外してしまった。1mのバーディパットを決められなかったが、明日に向けて良いフィーリングで臨める。あまり欲は出しすぎず68を目指してプレーしたい」と、最終日は通算イーブンパーを目標に戦う。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!