ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

フェニックス恒例のTVマッチで遼、さくらなどが激突!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の開幕を2日後に控えた16日(火)、恒例のテレビマッチ「京セラ ミタ フェニックスチャレンジ」が開催された。今年の参加選手は男子ツアーから石川遼宮本勝昌、そして本戦の大会連覇を狙うエドアルド・モリナリ

そして、女子ツアーからは横峯さくら上田桃子藤本麻子の3人。実際にプレーでの参加はなかったが、古閑美保もゲストとして参加し、石川などとのトークに参加し場を盛り上げていた。ゲームは2人1組でポイントを争い、途中男子チーム(3人)対女子チーム(3人)のパッティング対決を織り込みながら5ホールで行われた。

<< 下に続く >>

2年ぶりに石川との対話を楽しんだ古閑は「変わっていないというか、2年前もあのぐらい落ち着いていましたから。2年前にお酒が飲めるようになったら行こうねって話しをしていたのですが、まだ1年ありますって言われちゃいました。まだ19歳なんですよね」と、石川との食事デートを待ち望んでいる。

また、このテレビマッチには常連となっている横峯は「遼くん痩せましたよね、でもスイングは力強くなっていると思います」と石川の成長を目の前で確認。石川とペアを組んで戦った上田は「トラブルショットからリカバリーとか、本当に上手いですね。集中力というか、ラウンド中もつねに素振りをするなど、本当にゴルフが好きなんだと感じました」と、それぞれがこの日のラウンドを楽しんでいた。

この試合の模様は12月18日(土)14時から15時24分、MBS(毎日放送)、TBS(東京放送)、HBC(北海道放送)、CBC(中部日本放送)、RKB(RKB毎日放送)、MRT(宮崎放送)で放映予定。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!