ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

今田は6個のバーディを量産、3位タイ発進!

2010/11/11 19:08


3年連続のスポット参戦となる今田竜二が、「三井住友VISA太平洋マスターズ」初日に上々のスタートを切った。先月出場の米ツアーでは、直近の2試合で連続トップ10入り。一気に来季シードを確定させた好調さを、そのまま今週へと繋げている。

スタートホールの10番では、3メートルを沈めてバーディ発進。11番パー5でも2オンに成功し、イーグルは逃したものの連続バーディを奪った。その後もコンスタントに4個のバーディを重ねたが、「最後の3ホールだけ、ドライバーが手元にしっくりこなかった」と、上がり2ホールで連続ボギー。4アンダーの3位タイとしたものの、やや後味の悪さが残るフィニッシュとなった。

「68で回れたことには満足していますが、そんなに喜べないフィニッシュだったので悔しいですね」。一時は首位に並んでいただけに、プレーを振り返る表情に明るさは見られなかった。それでも、過去3度の出場では最高位の滑り出し。「グリーンの状態は最高。いいショットを続けられれば、チャンスはいくらでも作れると思う」。残り3日間、別格の雰囲気を感じさせる今田への期待は高まるばかりだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 三井住友VISA太平洋マスターズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!