ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2日間単独首位のI.J.ジャン「ちょっとドキドキ!」

2010/10/29 19:34


国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」の大会初日に10バーディ、1ボギーで9アンダーの「63」をマークして単独首位に立った韓国のI.J.ジャン。大会2日目は3バーディ、1ボギーと1ダブルボギーで、スタート時の9アンダーをキープ。2位との差は1つ縮まったが、2打差で単独首位をキープしている。

「今日はグリーンがめちゃくちゃ速かった。風も強いし、本当に難しかった。ショットは昨日と変わらず良かったです。グリーン上でスピードが速いのでナーバスになったし、1mを外すこともありました」。10番スタートのジャンは、終盤の6番、7番で連続バーディを奪い、一時は11アンダーまでスコアを伸ばしたが、8番パー3でダブルボギーを叩き9アンダーでホールアウトした。

「ちょっとドキドキしています。ちょっと優勝を意識し始めたかもしれません。風・雨は気にはならない。どちらかというと好きです」と言うジャンだが、大会3日目は、ラウンドが出来ないほどの雨・風になる可能性も高い。54ホールに短縮ということになれば、この2打差が大きなものになるかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。