ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】藤田とキョンテの共通点

先週の「日本オープン」で優勝し、賞金ランクトップに浮上したキム・キョンテ(韓国)。同2位で藤田寛之が追う中で迎えた、今週の「ブリヂストンオープン」。その予選ラウンドでは同組で2人の直接対決が繰り広げられ、2日目を終えて通算9アンダーの2位タイと一歩も譲らず。3日目も、最終組に場所を移しての直接対決となる。

平均飛距離は、ともに280ヤード前後とほぼ同じ。ツアーでも屈指のショットメーカーであるこの2人、ショットの正確性と卓越したリカバリー能力で、飛距離のアドバンテージを補って余りある活躍を続けている。

<< 下に続く >>

同組でラウンドを重ねたことで、実際に互いの共通点を見出している。「プレースタイルが似ているので、回りやすい部分はありますね」と藤田。キョンテも「淡々とプレーするスタイルは似ていると思います」と答える。共通するのはプレースタイルだけではないようで、「冗談を言い合いながら回っていた」(キョンテ)と、互いにウマも合うようだ。

互いを認め合っている点も同じ。藤田が「ソツがないゴルフをしてくる。ガップリになると、置いていかれる感じがする」と評せば、「パットが本当に上手い。チャンスを逃さないし、(アプローチを)寄せたものは外さない」とキョンテ。似たもの同士、決勝ラウンドでも互いに引っ張り合いながら、名勝負を演じてくれそうな予感がする。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!