ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田、大会連覇に望みを繋ぐ!

「キヤノンオープン」のディフェンディングチャンピオンが、2日目に猛チャージを見せた。「久しぶりに、やっと良いゴルフができました」という池田勇太が、7バーディ、2ボギーの「67」をマーク。首位に3打差に迫る通算4アンダーとし、46位タイから13位タイへのジャンプアップを果たした。

最終18番パー4の2打目では、あわやカップインというスーパーショット。「あんなに寄っているとは思わなかった。グリーンに行ってビックリ」という会心の1打が、大事な局面で飛び出した。「最後に良い流れを掴めた。明日に繋がるバーディだった」。自身初の大会連覇に向け、望みをつなぐ2日目となった。

「明日からが楽しみになる位置にいけたし、おのずと気合も入ると思う。連覇ができるのは僕だけですし、明日からの2日間もしっかり回りたいですね」。先月には、石川遼が自身初の大会連覇を達成。今度は池田の番となるか、注目の決勝ラウンドとなりそうだ。

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!