ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

妹と兄妹タッグ! 片山が5位と好発進

今週の「キヤノンオープン」で片山晋呉のキャディを努めるのは、妹でプロゴルファーの片山眞里。「6、7年ぶりにキャディをしてもらった」という兄・晋呉。「あまりゆっくり会う機会もないので、いい時間の中で(コースを)歩いています」と、初日のラウンドを振り返る。

片山はこの日、5バーディ、2ボギーの「69」をマーク。首位に2打差となる3アンダー5位タイと、絶好のスタートを切った。今週は長尺パターを使用している片山だが、「まだ扱い方が分からない」と手探りの状態が続いているという。実は、妹の眞里も長尺パターを使っており、今週は「教わりながら回っている」と明かす。

来週には、片山が「僕の中では1年のメインイベントみたいなもの」と評する「日本オープン」が控えている。「長いの(長尺パター)でいくのは間違いない」と、長尺パターに手ごたえを感じているようだった。初日の好スコアも、妹のアシストによるところも大きい様子。明日以降も、この兄妹タッグが上位を賑わせてくれそうだ。

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!