ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】感謝と重圧・・・推薦出場の細川和彦

「アジアパシフィック パナソニックオープン」第一ラウンドは、4人が4アンダーで首位に並ぶ混戦。その中の1人、細川和彦の「推薦をいただいたのが大きいです」という言葉に、首をかしげる方もいるだろう。

細川は、昨年の賞金ランキング71位。当然ながら今年のシード権は取得しており、今シーズンもこれまで全試合に出場している。その細川が、今大会は主催者による推薦枠で出場の権利を得た。他にも手嶋多一、上井邦浩、横田真一らツアーの常連たちが、推薦枠での出場となっている。

<< 下に続く >>

今大会は、日本ゴルフ協会とアジア太平洋ゴルフ連盟の共催。アジアンツアーの選手が大半を占めることで、通常のツアー競技とは出場資格が異なっている。昨年の日本ツアーの賞金ランキングでは、上位30人までにしか資格が与えられないのだ。

「(主催者の)役員の方が1番のティショットを見ていて、すごく緊張した。ティショットがフェアウェイに行って、ホッとしました。推薦をいただいて、それが何より。それだけで頑張れる」。ホストプロが口にするプレッシャーや、主催者への感謝の言葉はよく耳にするが、推薦選手たちも同じ気持ちで、必死に戦っているのだ。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!