ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田、アジアンツアーのシードに意欲

先週の「ANAオープン」で今季2勝目を飾り、今週の「アジアパシフィック パナソニックオープン」に乗り込んできた池田勇太。開幕前日の22日(水)はアウトコース9ホールの練習ラウンドを行い、早々にコースを引き上げた。

この日は東北福祉大学の後輩たちとプレーし、「みんなと楽しく、和気あいあいと回れた」と終始、和やかなムード。舞台の北六甲GCに対しては、「レイアウトは広くていいけど、ラフが深くてセッティングが難しい。まずはティショットがカギになると思う」と、難コースへの警戒を深めていた。

<< 下に続く >>

今大会はアジアンツアーにも組み込まれており、出場選手の大半が海外プレーヤーという国際色豊かなトーナメントとなっている。その中にあり、「いつもと違う雰囲気だけど、オレはいつも通りのプレーができればいい。自分に期待して頑張りたいね」と、池田らしい頼もしい言葉が返ってきた。

自身初の2週連続優勝がかかる一戦。さらに、優勝者にはアジアンツアーの2年間シードもついてくる。「とれたら(日本ツアーが)休みの時に行けるからいいね。いろんな選手も出てくるし」と、モチベーションを高める要素にもなっているようだ。

関連リンク

2010年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!