ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】観戦マナーUP川柳の最優秀賞はこれだ!

今年7月に北海道で開催された男子ツアー2試合「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」「サン・クロレラ クラシック」の大会会場をはじめ、GDOサイト上でも募集を行った「観戦マナーUP川柳」の最優秀賞が「ANAオープンゴルフトーナメント」の会場で発表になった。

「追いつこう!世界レベルへ 観客も」この作品を投稿された飛田征男(ひだゆきお)さんが、賞品として手に入れたANA旅行券(10万円分)を利用し、18番ギャラリースタンドで実施された実況付きの観戦チケットを手に、札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースに訪れた。

<< 下に続く >>

賞品はほかにも、上記3大会の会場となったコースでの平日無料プレー券、そして、今大会の優勝者との記念撮影というビッグなプレゼントもついてきた。この日、涙の優勝を果たした池田勇太が、チャンピオンブレザーを着用したまま、18番グリーン上でがっちりと握手。

そして、18番に設置された大画面の電光掲示板に、作品が表示された状態でも記念撮影を行った。このような取り組みは今回が初めてだが、今後も続けていく方向で検討をしている。観戦マナー向上を目指した川柳を考えて、次はあなたが18番グリーン上で優勝者と握手をすることになるかも。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!