ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

平塚哲二がゴルフ北海道スイングを制す!

北海道の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで開催された、国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の最終日。通算4アンダー5位タイからスタートした平塚哲二が、スコアを5つ伸ばして通算9アンダーの4位タイに食い込んだ。

今週の「ANAオープンゴルフトーナメント」と、北海道で開催される「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」「サン・クロレラ クラシック」の3試合の成績をポイント換算し、合計で競う「ゴルフ北海道スイング」。3大会を4位タイ、3位タイ、そして今週の4位タイとコンスタントに上位進出を果たした平塚が、このタイトルを手にすることになった。

<< 下に続く >>

賞金100万円を手にした平塚は「嬉しいです。北海道は正直いつも苦手で、ショットの時になぜか気持ちよく振れないんですよね。そんな北海道で賞をもらえて嬉しいです。来年は優勝してこの賞を取りたいです。100万円?貯金します(笑)」と特別賞の受賞と賞金獲得を喜ぶ。

そしてこの賞には、賞金以外にもアジアンツアーの今季最終戦「ブラック マウンテン マスターズ」への出場資格も与えられることになっていた。しかし、平塚は今季アジアンツアーで2勝し、すでにこの大会への出場資格を持っている。したがって、同ポイントランキングで2位のブレンダン・ジョーンズにその権利が繰り下がった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!