ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー2年目の河野晃一郎が2打差2位タイで最終日へ

国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の3日目。1番スタートのトップで8時30分にスタートした河野晃一郎(カワノコウイチロウ)が、この日のベストスコアタイの6アンダー「66」をマークして、通算7アンダーの2位タイに浮上した。河野は2003年にプロ転向を果たしたが、国内ツアーは昨年2試合に経験し、今年初めてフル参戦している。

河野がホールアウトした時点で7アンダーは単独首位だったため、記者の囲み取材を受けると「レクサス以来ですね、年に2回もこんなところに呼んでいただいて嬉しいです」。7月に行われた「The Championship by LEXUS」では、2日目終了時点で3位タイにつけ、囲み取材を受けたが、その後は順位を落として17位タイに終わった。

<< 下に続く >>

「風が強いので、ボギーを叩かないように必死でした。いつも予選通過が目標だったので、久々に予選を通過することが出来て、気持ちよかったです」と話す河野。今季12試合目の出場で、今回が5度目の予選突破となる。

「優勝経験者とラウンドさせてもらっていると、まだ優勝は遠いなと感じます。最近、最終日はオーバーパーが続いているので、1つでもアンダーパーで回りたいと思います」と謙虚に豊富を語る。最終日に最終組でラウンドするのはもちろん初めて。周囲に萎縮することなく伸び伸びとラウンドしてもらいたい。

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!