ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】中嶋常幸、予選落ちでも多くのファンを魅了!

2010/09/17 19:21


国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の2日目。ベテランの中嶋常幸が随所でファンを沸かせた。スタートの1番ではグリーン奥のカラーから6mをパットで決め手バーディ。後半の14番パー4では、やはり2打目がグリーンをオーバー。しかし、ダウンヒルの難しいライでグリーンも下り傾斜となっていたが、絶妙なアプローチでピン横50センチにつけた。

そして最終18番も、今度は2打目がグリーン手前のカラーに止まったが、上り8mのスライスラインを読みきり、またしても得意の長尺パターでバーディを奪い、スタンドにいたギャラリーから大歓声を受けた。

<< 下に続く >>

中嶋は昨年この大会で最終日に追い上げを見せて、優勝した谷口徹にプレッシャーをかけた。惜しくも2位タイに終わったが、昨年のような活躍を期待したファンも多かったようだ。残念ながら通算7オーバーの101位タイで予選落ちに終わったが、多くのギャラリーから惜しみない拍手をもらい2日間のラウンドを終えた。

「僕はこの大会が好きだから」という中嶋は「開催コースはもちろん、大会の雰囲気もいいよね」と続ける。言葉には表さなかったが、その表情には札幌という町も好きだよ・・・というニュアンスが伝わってきた。(編集部:本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!