ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】ANAオープンで大盛況!「てっぽう汁無料サービス」

2010/09/16 18:12

国内男子ツアー「ANAオープン」が開催されている北海道名物「てっぽう汁」を求めてコース内に長蛇の列ができていた。これはANAオープンで毎年行われているギャラリーサービスで、数量は限定だが無料で提供している。

てっぽう汁は、ごぼうや里芋、ネギなどの野菜が入った味噌汁のような見た目だが、その味噌には北海道名産の蟹の味噌がふんだんに使用されている。蟹の足も一緒に煮込まれているため、周囲は蟹の香りが漂うほどだ。

<< 下に続く >>

列で順番を待つギャラリーに話を聞くと「毎年楽しみにしているのよ!」という返答が返ってくる。無料ということで、20分待ちでも全く苦にならないようだ。

大会初日にはてっぽう汁を求めて最大100名ものギャラリーが並んでいた。大会2日目からは気温が下がることも予想されているため、さらに大盛況になるはずだ。ゴルフ観戦に地元名産の暖かい汁、なんとも嬉しいサービスに出会った。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!