ニュース

国内男子現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】W小田、“ガッツポーズ作戦”でリベンジ!

フォアサムで行われた「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」初日は、韓国チームに7ストロークの大差で完敗を喫した小田孔明小田龍一のペア。フォアボールで行われた2日目は一転、相手に5ストロークをつけて圧倒し、初日のリベンジを果たした。

「初日にあれだけの大差で負けたから、取り返したかった。絶対にリベンジすると、心に決めていた」と孔明。昨日との違いは「2人ともパットが入っただけ。あとは気持ち」と話す言葉どおり、まさにリベンジへの気持ちの強さを前面に出し続けたという。

<< 下に続く >>

「とにかくバーディを獲ったらガッツポーズをかましてやろうぜ!」とは孔明の発案。相手にプレッシャーをかける意味合いを込めてだそうだが、チームの士気を高める効果もあっただろう。途中からはパーセーブでもガッツポーズを繰り出し、「たいがいガッツポーズをしていました」と、報道陣を笑わせた。

シングルス戦で行われる明日の最終日。2日目の好調なプレーに乗じて、ともに「ガッツポーズ作戦」を続ける・・・かは不明だが、短期決戦に“勢い”は重要なポイント。明日もW小田の活躍に期待したいところだ。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!