ニュース

国内男子現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

池田&片山が連勝! 片山は最終日の大トリに

韓国に1ポイントのリードを奪い、明日の「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」最終日を迎える日本。この展開に大きく貢献しているのが、初日に続き連勝を飾った池田勇太片山晋呉だ。フォアボール形式で行われた2日目は、1ストローク差でキム・キョンテキム・ビオを辛くも振り切っての勝利。心強いポイントゲッターとなっている。

「お互いに助け合って、すごく良いところが出ている36ホールだと思う」と片山。池田も「ご覧の通り、最高の36ホール。気持ち良くプレーできました」と笑顔を見せた。朝から吹き続けた強風にも、「これまで経験していますから。(その経験を)今まで活かしきれているのが勝因だと思います」(片山)と、過去の豊富な戦歴に基づいた的確なジャッジは、最後まで乱れなかった。

シングルス戦10試合が行われる明日の最終日、片山は大トリの最終組を任せられた。相手は、08、09年の韓国ツアー賞金王、ベ・サンムン。「目の前の相手をぶっつぶしてやろう、ぐらいな強い気持ちで臨まないと、やられてしまう。最後を任せてくれた青木さんや選手に感謝したい」。頼れる男が、日本の砦となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!