ニュース

国内男子現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

コース状況は改善せず・・・池田も心配顔

韓国・済州島のヘビチCCで10日(金)に開幕する、男子ゴルフの日韓対抗戦「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」。7日(火)に現地入りした池田勇太が、翌8日に初めて練習ラウンドを行った。

だが、済州島はここ最近、悪天候が続いており、降雨の影響によりコース状況が悪化。開幕2日前に迫ったこの日も、アウトコースのプレーが不可能な状況だ。池田はインコース9ホールのラウンド後は、丸山大輔、JGTOの山中専務理事とともにカートでアウトコース9ホールを視察するにとどまった。

<< 下に続く >>

アウトコースはまだフェアウェイの刈り込みも行われておらず、「これから調整に入るとは言っているけど、厳しいのが現状だと思う」と池田。「今日、明日でどれくらい準備を整えられるか。本当のコースをまだ見られていない状況ですからね」。残り2日間での、コースの回復具合を心配していた。

「アウトはまだ回れない状況。ベストな方法を探すしかない。選手たちには申し訳ないですが・・・」と山中専務理事。明日はプロアマ戦、そして明後日には初日を迎える。まずはコース状況の改善を祈るばかりだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 現代キャピタル招待 韓日プロゴルフ対抗戦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!