ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

首位の谷口拓也、「守らずにガンガン行く!」

2010/08/21 18:34


「去年から迷惑をかけているスポンサーやメーカーの人たちに、恩返しがしたい」。2年ぶりの勝利に向け、久々に優勝争いを繰り広げている谷口拓也。「関西オープン」3日目、通算10アンダーの単独首位で迎えた最終18番は、まさにその気持ちが伝わってくるようなプレーだった。

ティショットを大きく右に曲げ、林の方向へ。「打った瞬間、“隣のホールまで行け、行け!”という感じだった。ハンパに林に入るよりは、隣まで行った方が打ちやすいので」。願いは通じ、ボールは林を抜けて隣の10番ホールのラフへ。9番アイアンを開いて思い切り振り抜いた2打目は、見事に林を超えてグリーン奥のカラーまで達した。

最終ホールをパーで切り抜け、単独首位の座をキープ。優勝にもっとも近い位置で最終日を迎える。「自分に自信を持って、マイナス思考にならず前向きな気持ちでプレーすればチャンスはあると思う。ドライバーが飛んでくれているので、守らずにガンガンいこうかな、と思っています」。自信に満ちた表情で、優勝への強い意欲を示していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!