ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】“夏男”の復活なるか!?

連日、35度に迫る猛暑の中で行われている「関西オープン」。暑さとの戦いも強いられる厳しい状況の中、活き活きとプレーを続けている男がいる。3日目に自己ベストとコースレコードを更新する「62」をマークし、首位と3打差に迫った細川和彦だ。5年ぶりのタイトルを圏内にとらえ、明日の最終日を迎える

1995年のツアー初勝利から、4勝目までがすべて夏場の大会。当時は“夏男”としてその名を馳せた。「ボールも飛ぶし、体も回る。汗もかいて暑いけど、自然と体がいう事を聞いてくれるんですよ」。就寝時には、「快適に眠れる」という、昔から続ける22度に冷房を設定。さらに「ラー油やキムチなど辛いものが良い」と、夏バテを乗り切る工夫を披露していた。

<< 下に続く >>

ラッキーカラーにこだわることでも知られている細川。今は「オレンジ、紫、黒、黄色」の4色。この日はウェアが黄色、ズボンが黒。さらにタオルにもオレンジと黄色が彩られ、「頼り過ぎるのは良くない」とは言いながらも、心の支えの1つになっているに違いない。

この日コースレコードを更新したことで、最終日の表彰式に出席することになった。「その時に、(優勝)トロフィもいっしょに貰えたら嬉しいね」。明日の細川は何色に彩られるのか。そして、“夏男”の復活なるか。予報では、最終日も35度オーバーの晴天。やはり細川には、真夏の勝利が良く似合う。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!