ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアが2日目のベストスコアをマーク!

2010/08/20 18:19

35度を超える猛暑の中で行われた「関西オープン」2日目。この日のベストスコア「64」を叩き出したのはプロではなく、なんとアマチュア。大阪府出身の34歳、田中政佳が1イーグル、5バーディ、1ボギーと素晴らしいプレーを披露し、102位タイから18位タイへのジャンプアップを遂げた。

レギュラーツアーの予選突破は、2000年の「タマノイ酢よみうりオープン」以来、実に10年ぶり。「日本ミッドアマ」を2度制するなど、この年代のアマではトップクラスの実力とはいえ、プロツアーの舞台で自身のベストスコアをも更新してしまった。

今週の会場である田辺CCに対し、「もともと相性も良いし、好きなコースです」という田中。同コースで開催された07年の「関西アマ」も制しているなど、その相性は本物のようだ。初日こそパットの不調で出遅れたが、この日は「パターが昨日とは違って、入ってくれました」とご満悦だった。「10位以内と、ベストアマが目標です」。明日以降、注目度が一気にアップしそうだ。

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!