ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

藤田は予選落ち・・・スランプから抜け出せず

賞金ランキング1位、さらにディフェンディングチャンピオンという立場で今週の「関西オープン」に臨んだ藤田寛之。34位タイからスタートした2日目は「74」と4ストローク落とし、通算5オーバーの69位タイで予選落ちを喫した。

ここ最近続いているショットの不調に改善は見られず、これで国内ツアー3試合連続予選落ち。シーズン序盤の絶好調ぶりとは、対照的なゴルフが続いている。開口一番、「予想通りでしたね」という言葉が、藤田の状態の悪さを物語っていた。インの前半はオールパーで凌いでいたが、折り返し直後の1番パー4で痛恨のダブルボギー。その後の巻き返しも叶わなかった。

<< 下に続く >>

「ここまで崩れるのは、自分の中で考えられないこと。時間を置かないと良くならないのかなあ」と、自身も戸惑い気味だ。「悪い中で試合を続けて、精神的に自信を無くしてしまうことが怖い」と、一時競技から離れたい考えも口にするが、次週は地元・福岡での大切な試合。「時間的に休みが足りない。2週間は欲しい。それで、いろいろとやっていきたいけど・・・」とジレンマを感じている様子だった。

そんな藤田の一番の懸念は、来月開催される「韓日プロゴルフ対抗戦」(9月10~12日、韓国・済州島)だ。日本代表メンバーに選ばれている立場として、「チームに迷惑をかけるのは嫌ですし、こればかりは辛いところですね」と、思いを巡らせていた。

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!