ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

薗田、祝勝会で海外メジャー獲りを誓う!

今季「ミズノオープンよみうりクラシック」でツアー初勝利を飾った薗田峻輔が9日(月)、在籍する明治大学体育会ゴルフ部が主催する祝勝会に出席。OBを含めた先輩、後輩らに囲まれ、初優勝の喜びや今後の抱負、感謝の言葉などを述べた。

壇上で、「こんなに早くこのような会を催していただけるとは思ってもいませんでした。これからのパワーになっていくと思います」と薗田。現在大学3年生、現役大学生プロとして活躍を見せる薗田は、「合宿などでも先輩に気軽に話しかけられるし、アドバイスもいろいろともらっています。OBの方々の応援もあって、それでやっていけていると思っていますし、感謝しきれないくらいです。(明治大学に)入って良かったです」と感謝しきりだった。

<< 下に続く >>

「20代で海外メジャー(タイトル)を獲ること」という薗田が発した将来の目標とともに、会場からは大きな拍手が。祝勝会には明治大学OBである深堀圭一郎、山中博史JGTO専務理事も足を運び、深堀は「海外に太刀打ちできる資質を持っていると思うし、僕らも楽しみです」と、頼もしい後輩にエールを贈っていた。

薗田は現在、賞金ランキング(海外ツアー含む)8位。「秋口の大会は賞金も大きくなりますし、最終戦まで今の位置をキープしていたい」と、当面の目標を掲げていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!