ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】単独3位の丸山茂樹「3日目の心構えが敗因!」

国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」の最終日に3連続バーディを奪うなど8バーディ、2ボギーの6アンダーをマークし、通算13アンダーで単独3位に食い込んだ丸山茂樹。この大会は初日から雨と雷の影響で試合の進行が大幅に変更になった。2日目、3日目と朝6時10分にプレーが始まり、3日目の10時にようやく予選2ラウンドが終了した。

そして予選を通算8アンダーの6位タイで終えた丸山茂樹は、決勝ラウンドのスタート時間が遅れることを聞き、コースから10分程度のホテルで待機することにした。「あの雨でしょ、延長、延長になって結局中止になるパターンじゃない。だからホテルで待機してたんだよね。そしたら12時すぎからスタートするって言うじゃない。もう、あわてて準備したけど、ダメだよね。心も体も仕上がっていないから」と、3日目のラウンドを後悔する。

<< 下に続く >>

丸山は3日目のラウンドで多くの選手がスコアを伸ばす中、1オーバーと崩れ17位タイまで後退してしまった。「3日目に3アンダーぐらいで上がっていたら、今日はチャンスだったかもしれないけど、あの天気だし仕方ないですね。でも、今日はドライバーもパットも良くて、持ち味のショートアイアンも良かった。今の状態ならトップ10を外さないと思う」と、ゴルフの調子は極めて良い状態だという。

次週は茨城県の大利根CCで開催される「The Championship by LEXUS」に出場する。昨年は初日と3日目に首位に立ち、最終的には3位に終わったが大いに大会を盛り上げた。今年も石川遼、そして池田勇太も不在となる中、丸山や薗田峻輔が注目の的となるだろう。正確なショットが要求される難コースで、丸山が最高の笑みを浮かべることが出来るか。ゴルフの状態が良いだけに、今週のように気を抜かないことが一番大事かもしれない。(編集部:本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!